てぃーだブログ › 姫とおやじの育児&手作り日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月26日

ポンポンマグネット ハロウィンも

(  ̄ー ̄)ノこんにちはー

地道にハンドメイドしております✂

お馴染みの『あおむしくん』の注文があったので、やっとで昨日お渡しができました。だいぶ待たせちゃったのでポンポンもおまけ☺



そして、姫ちゃんの通う保育園へのプレゼント用に食育?ポンポン


マグネットになっているので『今日の献立表』掲示に使ってもらってます。ちびおやじ君が通ってる時にプレゼントしたポンポン達も現役で頑張ってくれてますよ( 〃▽〃)
  


Posted by ひめおやじ at 16:21Comments(0)てぶくろ&ポンポン

2016年09月17日

ウン気up‼.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

昨日のLUCKYGIRL!
姫ちゃんはウンがついて運気アップ⤴⤴
毎度お気に入りの風船をピエロさんから貰いましたー( =^ω^)



そして~ちびちゃんは、両手ついてのお座りだったのが、急に手放しお座りが出来ましたー✨.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

  



2016年09月16日

頑張った!夏休みの宿題‼

新学期が始まって約3週間
いつもの生活リズムも慣れてきたねー。四年生になると宿題も多くなって、やる気スイッチ点灯させるのに大変だったぁ( ̄▽ ̄;)

ハンドメイド、工作好きなちびおやじ君はいろいろ楽しみましたよ

いとこ達も誘って実家で素焼きシーサーの色塗り
妖怪ウォッチのコマさん?コマじろう?に仕上げました(*´∇`)





姫ちゃんは…芸術性光るシーサーです( ̄▽ ̄;)



アイディア貯金箱も細部までこだわった仕上がり✴
自然を大切にしたい気持ちを込めたって( =^ω^)



うるみんで行われていたイベントにも出掛けましたよ。
otamaビスケットさんのブースでスコーンカップアイス作り体験自分でカットもトッピングもやって、楽しい美味しい体験でした



これは3億円の重さ体験(´゚ω゚`)
重すぎて持てません!中には1000万円のダミー札束があって、大人が楽しんでいたかもー



最後は革キーホルダー作り
好きな文字をトントン打ち込んでいく工程も真剣な顔で頑張ってました。ハンマーもプロ用のを貸してもらえてLUCKY姫ちゃんも隣で見守ります☺



楽しい夏休み、あっという間だったねー(^o^)
次は、運動会を頑張ろー❗  



2016年09月12日

ちびちゃんレベルアップ!

ちびちゃんは先週で8ヶ月になりました。ずり這いだけだったのが、四つん這いが出来て、お尻あげて高這いが出来たりとレベルアップしています.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.







先週からは、高這いからお座り姿勢ができることを覚えて、違った視界を楽しんでいるみたい(*^¬^*)✴

お座りまだ安定してなくて前につんのめってしまう事もあるけど、しっかり成長してますよー✨✨


面白いのがこのポーズ
まるでスタートダッシュをしそうな感じだね( *´艸`)
目指せ!オリンピック⁉
打倒!ボルト❕❕(笑)



  


2016年09月11日

新しい傘

先週の日曜日、私とちびおやじ君の新しい傘を購入❗んで、新しい傘を使いたくてしょうがない様子のちびおやじ君は天気予報をチェック。

月曜日の朝「あぁ、天気悪くなりそうだなぁ。」
しかし、朝の時点では太陽出てるし雨の気配なし。
登校時は持って行ったのに帰りは晴れてて傘を持ち帰り忘れるパターンの傘あるある(*_*)持って行くのをやめさせようとしたけど、どうしても持って行きたいみたいなので☝「絶対に忘れずに持って帰ってくる」ことを約束して元気に登校して行きました(*´∇`)


あれ?あれれ??!


あの~持ち帰り忘れというより、持って行くの忘れてますけどー( ̄▽ ̄;)

ちょいとマヌケな所が可愛いちびおやじ君。何度かこういう事あるんですよねー(笑)


お話変わって、職場の人から頂いたメロンパン( =^ω^)


色んなお味があってスゴく美味しかったぁ



沖縄市高原にある「アントレ」っていうパン屋さん?
他にも味の種類があるみたいなので今度行ってみよー(*^¬^*)

  


2016年09月08日

ゴーヤー収穫♪

もう9月、早いですねー。
お久しぶりの投稿ですな(^。^;)

火曜日の台風13号は雨風☔スゴかった(;´゚д゚)ゞ小学校も15時帰宅連絡メールがあって、お休みだった旦那が迎えてくれたので助かりましたー✌

だいぶ風が強かったので、ベランダ栽培していたゴーヤーを急きょ収穫しました!5㎝にも満たない小さなゴーヤー





台風の日はソーメン!暑かったのでちびおやじ君のリクエストで冷やしソーメンに(*^¬^*)トッピングも準備して楽しい夕食です



私はスライスしたゴーヤーもトッピングして食べたよー。小さくても苦みしっかり、美味でした




  


2016年08月22日

チビちゃん 初めての海(^w^)

20日21日と旦那の兄妹家族と一緒に津堅島キャロットアイランドにお泊まりに来てまーす

久しぶりの津堅島。お盆の時は姫ちゃんがお熱で行けず(>_<) やっぱり暑い~( ´Д`)=3

チビちゃん2回目の津堅島!今回は初めての海への入水式♪(笑)
何でしょう、カメラ目線をきめてドヤ顔(* ̄∇ ̄*)




嫌がることなく、足をパチャパチャ楽しんでました。砂場でも足をモゾモゾ砂の感触楽しんでたよ!

ちびおやじ君はドーナツ浮き輪で速効海の中へ(笑)
姫ちゃんは最初はドキドキで立ちすくんでいた(笑)


バーベキューもしながら海水浴楽しかったねー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


んで、夜は続きのバーベキューでお肉たくさん食べて、お楽しみの花火タイム!
大はしゃぎのちびおやじ君とニコニコ楽しむ姫ちゃんでした。去年までは怖がっていたのに今年は平気顔!いとこのお姉ちゃん達にも優しくしてもらって良かったねー。







こちらは、姫ちゃんの初入水式の写真(*´∇`)
固まってます(笑)3ヶ月の時だったよ

  


2016年08月19日

お買い得♪靴下

先日、初めてハンビータウンベビー館に行ってきました❗(*^¬^*)
目的は、姫ちゃんの新しいシューズ探しのため。
ベビー館では足測定機があるそうで、測ってもらいたくて(*´∇`)子供の靴サイズって結構難しいさぁね。
優しい店員さんについてもらいながら、ライオンさんの測定機に乗って、あっという間に読み込み終了!(‘0’)姫ちゃんは14.0㎝、1Eでした。

靴探しの間にくつ下コーナーを見ると…なんとなんと!アンパンマンシリーズのくつ下が¥198(*゜Q゜*)❗
チビちゃんの3足アンパンマン&ばいきんまんを購入しました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


次の日、旧盆買い出しで与勝サンエーに行ったら、今度はワゴンセールの中に
アンパンマンくつ下3足¥500❗( ゚∀゚)
姫ちゃんの分を購入しました。



お得だったわぁ(*>∀<*)

ちびおやじ君はキャラクターよりもスポーツブランド品がお気に入り。そんなお年頃だよね(*´∇`)  


2016年08月16日

とうとう始まった…深夜徘徊(゚〇゚)

とうとう始まりました。深夜徘徊

生後7ヶ月になったチビちゃん。ずり這いも上手になってきて行動範囲も広がってます☺

夜中0時近く…急に機嫌良く起きて、アチコチ行っちゃうのぉー





オリンピック!赤ちゃんはいはい日本代表!くらい頑張れー  


2016年08月12日

「貞子」…その後(´゚ω゚`)

先日、我が家に現れた貞子((( ;゚Д゚)))
その後(´゚ω゚`)


あらまぁ( ゚∀゚)!



映画興行収入で大儲け!?(笑)
旅行に行こうかなぁ?
お洋服買っちゃおうかなぁ?
美味しいもの食べようかなぁ?(* ̄∇ ̄*)


な~んてね( *´艸`)
夏祭のくじ引きて当たった、オモシロ扇子
東MAXみたいに金持ち気取りです(笑)
  


2016年08月12日

アンパンマンのヘアピン(*≧з≦)♡

おはようございます☀❗

姫ちゃんの大好きなアンパンマン!
今回はヘアピンにしてみました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.






お気に入りになっていて、保育園やお出かけにも「可愛くしてぇ♪」っておねだりしてきます☺
嬉しいなぁ


  


Posted by ひめおやじ at 09:20Comments(0)てぶくろ&ポンポン

2016年08月10日

めんそーれ沖縄 那覇空港

めんそーれ沖縄 那覇空港✈


9日、ひめおやじメンバーのayaさん、suzu、nonoと友人と一緒に小禄でランチ☀してきましたー(ランチ会は様子は後日アップしますね)

その終わりにイオン那覇に車を駐車
せっかく頑張って那覇まで来たんだから「モノレールに乗って空港まで遊びにいこう」計画実行❗
田舎者丸出しで楽しんで来ましたよー(*´∇`)

モノレール久々のちびおやじ君&物心ついて初(?)の姫ちゃんは目を✨させて乗車。景色と運転士さんクギ付け





空港入口では芸能人気分?(笑)



空港内では売店で美味しそうなものを物色
展望デッキ✈では発着する飛行機に夢中✨✨です





ベビールーム、授乳室もキレイでしたよーさすが空港❗天井は青空⛅でした



あっという間に時間も過ぎてモノレールでイオン那覇まで異動~。夕食まで済ませてから帰宅です

長距離運転苦手、那覇の道のり苦手…な私(*_*)名嘉真ICまでの道のりをayaさんに聞いてたのに…
合流間違えて、曲がり損ねて……あしびなーとトミトンまで見てきたよー。見たかったんだよねぇー(;^∀^)


長くなりましたが、無事に帰宅出来て安心♪  


2016年08月08日

(;´゚д゚)ゞ…来たー!!

♪うぅ~う きっと来る~

来ました


来ちゃいました…(;´゚д゚)ゞ


あの…貞子が…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ





ん?…貞子…じゃなくて、




お父さんの白Tシャツを着た姫ちゃん(*´∇`)
最近はちびおやじ君と2人して、しょっちゅう旦那の服着て遊んでるんですヾ(@゜▽゜@)ノ

パジャマか、ハロウィン先取りか(笑)
  
タグ :ホラー貞子


2016年08月03日

ドリームランド♪無事終了~(*´∇`)

先月行われた雑貨イベント「ドリームランド」
無事終了しましたー( ≧∀≦)ノ※ ちびおやじ君も一緒にお手伝いしてくれました


来場してくれた皆さん、ひめおやじブースをのぞいてくれた皆さん、購入してくれた皆さん、ありがとうございました✨メインのてぶくろおもちゃが開始1時間ほどで完売しちゃう勢いで嬉しいもいっぱい✴

お客様第1号は、お友だちのuwaちゃん♪彼女はアロママッサージをしていて、今回のイベントも彼女をきっかけに参加することが出来ましたー。

ブログ⇒http://uwanonikki.ti-da.net/


お隣ブースはハンドメイド子供服・大人服作家のlumiere skさん(*´∇`) 3年前のドリームランドイベント出店は彼女との出会いがきっかけでしたー。
今回も素敵なお洋服たくさんで、多くのお客様が立ち止まっていました!おしゃべりも楽しかったねー。



ブログ⇒http://lumiere2sk7.ti-da.net/

今回はチビちゃんのTシャツ&パンツを購入したよ



お楽しみ抽選会ではアクセサリーが当たりました



用事の前に子供たちと遊びにきてくれたMさん、忙しい中来てくれてありがとうd(>ω<)
思いがけず再会した後輩ちゃん、なんとuwaさんskさんと繋がっていた!なんという偶然✨


ドリームスタッフさんのサポートもあって楽しく参加出来たイベントでした。ありがとうございました。チャンスがあればまた参加したいなー(*^¬^*)


  


Posted by ひめおやじ at 15:13Comments(0)てぶくろ&ポンポン雑貨イベント

2016年07月25日

毛糸ポンポン あおむし

いよいよ明日『ドリームランド』!

こちらも持っていきますね♪
あおむし達ですー( ≧∀≦)ノ ※マグネットではありません。ごめんなさい

きれいに整列~☺



斜め整列してみた



円陣組んでみた(笑)

  


Posted by ひめおやじ at 21:44Comments(0)てぶくろ&ポンポン雑貨イベント

2016年07月24日

毛糸ポンポンマグネット♪

てぶくろ作りに夢中で放置気味(笑)だった毛糸ポンポン達。27時間TV見ながら仕上げました。

可愛い❤アニマルマグネット♪
ウサギ クマ ワンワン



アンパンマンも増産中!(笑)



全部並べてみるとこんな感じー(*´∇`)



あおむしさんも増産してますので、次アップしますねーヨロシクヽ(〃´∀`〃)ノ
  


Posted by ひめおやじ at 12:16Comments(1)てぶくろ&ポンポン雑貨イベント

2016年07月23日

ミニバラモチーフ見ぃ~つけた♪

手芸店、アチコチの100均を回ってミニバラモチーフ見つけました( ≧∀≦)ノ 欲しかったサイズより小さめだったけど、可愛いものからゲット。100均は便利ねー✨



てぶくろに縫い付けて完成です(*´∇`)



『お寿司屋さん』も追加でひとつ作りました。こちらはてぶくろ1size小さいかも。楽しさは変わりないのでご心配なくー(^o^)v




26日(火)うるま市じんぶん館にて雑貨イベント『ドリームランド』 あと3日!
  


Posted by ひめおやじ at 12:36Comments(0)てぶくろ&ポンポン雑貨イベント

2016年07月22日

てぶくろ遊び♪完成した…!?

てぶくろおもちゃ「チューリップ&ぶんぶんぶん」一応完成しました♪


赤、白、黄色のチューリップ歌あそび
ぶんぶんぶんハチがとぶ~の歌あそび

ひとつのてぶくろで2種類の遊び方が出来る優れもの!(笑)✨( ≧∀≦)ノ

ハチさんは迷子にならないように草むら指定席もあり、ヒモで繋いでいるので安心です(* ̄∇ ̄*)


あ、一応完成というのは赤いバラアップリケが見つからなくてそこだけ保留中。どうしても店舗で探せなかったらミニバラかリボンで作るか…

(;>_<;)悩みどころ


26日うるま市じんぶん館にて雑貨イベント『ドリームランド』参加しまーす☺ヨロシクお願いします❗  


Posted by ひめおやじ at 00:15Comments(0)てぶくろ&ポンポン雑貨イベント

2016年07月19日

製作中のてぶくろおもちゃ♪

さぁさぁ、次の作品づくりに取りかかっております(*´∇`)



今、赤白黄色のチューリップを作っていますよ。
こちらも2つ同時進行てチクチクしていきますね。明日中には仕上がる様に頑張るぞー!


26日開催のドリームランドまであと1週間!

  


Posted by ひめおやじ at 14:04Comments(0)てぶくろ&ポンポン

2016年07月17日

本屋さんで

昨日の午後、こども達と大きな本屋さんに行きました

ちびおやじ君は夏休み工作特集や図鑑コーナー、姫ちゃんは絵本コーナーに♪

新作絵本や懐かしの絵本がたくさんで、あれもこれも欲しくなっちゃうんだよねー(*´∇`*)衝動買いしそうな気持ちを抑え、いろいろと物色しておりました(笑)

そんな中、「夏特集オバケ絵本コーナー」で見つけたもの


『いるの いないの』わぁお~Σ( ̄ロ ̄lll)タイトルからしてドキドキ恐怖感漂っている。

立ち読み

男の子が田舎のばぁちゃん家に行く事から始まるお話。田舎の山々の景色、古い日本家屋の雰囲気や薄暗い感じがスゴく丁寧にかかれていて、なんか絵の中に引き込まれる感じ。
高い天井を見上げると暗ーい梁の向こうに何かがいるような…見ているような…

おばぁちゃんに聞いても「いると思うから見えるんだよ」「上を見なければ見えない」みたいな曖昧な返答ばかり…(・_・)


さぁさぁ、お話の後半は…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

とにかく絵本の物静に淡々と進んでいく内容とリアルに感じる絵がすごいです。

気になる方は今すぐ本屋さんへ

ちなみに、ちびおやじ君の通う小学校にもあるらしいです